【売買記録】令和4年1月19日水曜日、『NEXT FUNDS 日経225』(ETF)【短期投資】

 
むなかた
ご訪問ありがとうございます。
むなかたと申します。

今回は、『NEXT FUNDS 日経225』(ETF)を短期投資で信用売りしました。

この記事では、私が売買ルールをしっかり守るために、取引の根拠や目標などを文字で売買記録として残しています。

NEXT FUNDS 日経225

証券コード1321
売買日令和4年1月24日
取引種類信用売り(短期投資)
売買単価28,140円(単元株式1株)
株数4株
損切りライン逆指値を18,400円で入れる。
目標値行けるところまで
損益533円

(画像引用:上の画像はTraiding View様から引用させていただいてます。)

売買の根拠

・ナスダックにつられて日経も下がると想定。
・米国に遅れて株価が動くので、これから下がると想定。

その後の経過

令和4年1月27日、損切りラインを買値の18,000円に設定。

そこから反発して、令和4年1月31日に28,000円で約定。

まとめ

想定は合っており、ルールも守れたが、反発が思っていたよりも早く利益は小さくなってしまった。

コツコツ経験値の積み上げです。

最後に

投資は自己の責任においておこなってください。

必ずそうなるという事は、投資においてはあり得ないと思ってください。

色々な情報や予想を挙げてくれている人もたくさんいますが、あくまでもそれは参考で、決めるのは自分自身です。

発生した、いかなる損害や損失についても誰も責任は負いません。

自分のお金を守れるのは自分だけです。
情報を集めて、よく考えて、投資をして、さらに損切りも事前に設定しておいてください。

ここまでしても、暴落を喰らうときは喰らいます。
そういうものだと、危険を理解して、自分が許容できるリスクの範囲で投資をおこないましょう。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です