【THE THOR】集客・収益に徹底的にこだわった結果に導く次世代Word Presseテーマ、『THE THOR(ザ・トール)』を使ってみました!【ブログ運営】

 
むなかた
ご訪問ありがとうございます。
むなかたと申します。

今回はWord Pressの有料テーマ、『ザ・トール』を購入しましたので、その使い心地などをご紹介したいと思います。

『ザ・トール』

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

購入のきっかけ

以前は色々な無料テーマをフラフラ使いながら、FIT(フィット)さんの無料テーマLION MEDIA(ライオンメディア)に辿り着き、少し落ち着いて使っていましたが、コードを理解して入力するのが、どうしても面倒臭かったのと、有料テーマを購入して自分を追い込まないと、なかなかブログの作成が進まなかったという理由もあり、使ってみた無料テーマの中で一番簡単に使えて、一番見た目がカッコいいブログになった、FITさんのTHE THORを購入する事にしました。

購入の決め手は色々ありましたが、一番の理由は使ってみた無料テーマ、が使い易かった事で、たまたま有料テーマに替えようかと思っていた時に、THE THOR販売の案内が来たりと、ご縁もあったのかなと思います。

使ってみた感想

LION MEDIAも含めて、今まで使っていた無料テーマと比べると、記事の作成やブログのデザインの変更などが、格段に簡単になりました。

例えば、無料テーマを使っていた時には、自己紹介や目次の編集など、やりたい事が出てきたら、その都度やり方を調べて、必要なプラグインをダウンロードしてきて反映させて、その上不具合が無いか確認しなければならない感じでした。

それが、THE THORを使うと、それらの機能がほぼ備え付けで用意されており、簡単に作れるようになりました。

しかも作るのは格段に簡単になったのに、出来上がったものは、今までよりも格段に良くなっているという、信じられないような結果でした。

さらに、プラグインを入れてしまうと表示速度が落ちてしまうという短所もありますが、オールインワンにする事で、その短所も改善されており、プラグインを使っているテーマに対して有利になっています。

本当に、もっと早く変えておけばよかったなぁ、と思いましたが、早く切り替えていたらTHE THORが販売されていなかったので、まあ結果オーライでした。

ブログは趣味的に使うだけだから、無料のテーマで充分と思う方もいらっしゃるとは思いますが、こだわりの趣味を紹介するブログであればこそ、そのデザインにもこだわって頂きたいかと思います。

副業やアフィリエイトの為にブログをされるのなら、尚更良い物を使っていただきたいと思います。

有料テーマに変えようかな、という時には是非参考にして下さい。

自分のブログがカッコよく、お洒落になったら、嬉しいものですよ。この価格でここまで良くなるのならコスパはかなりいいと思います。

おススメです!

THE THORとは

THE THOR開発への思い

すべてが揃った最高のWordPressテーマをお届けしたい。

THOR(トール)とは、北欧神話に登場する神の名前です。

トールは神々の敵である巨人と対決する戦いの神であり、その力は他のすべての神々を合わせた力より強く、北欧神話最強の神とされています。また、「あらゆる神の首領」「轟く者」とも呼ばれ、北欧やゲルマン地域では雷神・農耕神として広く信仰されてきました。

私たちFITのテーマもトールのように、WordPressテーマの頂点に君臨する最強のテーマでありたい、世の中に轟くテーマでありたいという思いから、トールの名をテーマ名として戴くことに致しました。

トールの名に恥じない日本一のWordPressテーマ、「SEO・デザイン・機能」すべてが揃ったオールインワンテーマを作ろうという目的のもとに集まった、一流の開発メンバーが1年の歳月を掛けてようやく完成したのがザ・トールです。
毎日のように議論を重ね、試作を繰り返し、どうすればより良いテーマになるかを徹底的に追求してきました。私たち自身が使いたいと思えるテーマ、使い続けたいと思えるテーマ、何よりも自信を持って「これが日本一のテーマです」と断言できるテーマを作りたい。その思いが全てでした。

お互いに譲れない思いがあるときはメンバー同士での衝突もありました。連日徹夜をしてテストや改良を繰り返したこともありました。ですが、それでも辛いと音を上げる者はいませんでした。自分たちが生み出したテーマが、多くのお客様を成功へと導けると信じていたからです。

私たちFITは、真剣にサイト運営に取り組んでいる方々が、きちんとその効果を感じられるテーマを届けたいという強い思いがあります。世の中にあふれる甘い情報に惑わされ、お客様が道を見失わないように、ただただ真剣にコンテンツを作ることだけに集中できるテーマが必要だと考えました。
そのため、ザ・トールには本来プラグインを使用したり、追加開発をしなければ実現できないような機能も標準でテーマ内に組み込み、まるでプロのデザイナーがデザインしたかのようなサイトを誰でも構築できるように工夫を施し、そして、お客様が真剣に作ったコンテンツが、きちんと世の中に広まり、多くのユーザーをサイトへと導けるようにと、「SEO・デザイン・機能」のすべてを揃えています。

ザ・トールは、ようやくリリースを迎えましたが、これがゴールではありません。他社もきっと素晴らしいテーマを開発して来るでしょう。私たちFITも立ち止まることはありません。今後も改良・機能追加を重ね、最高のテーマであり続けるように、努力を重ねてまいります。

これからもトールの名に恥じぬよう、日夜研究開発に取り組んで参ります。今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

WordPress テーマ THE THOR 開発チーム

FIT 代表 内藤 康太

THE THOR 公式ホームページより抜粋

54の特徴

  1. 圧倒的にSEOに強く抜群に上位表示されやすい。
  2. 国内最高水準のサイト読み込み・表示速度。
  3. 一流SEOコンサルタントのノウハウが凝縮。
  4. HTML5+CSS3によるエラーのない最新のコーディング。
  5. 構造化マークアップに対応した記事本文とパンくずナビ。
  6. Googleが推奨する革新的技術「PWA」を標準装備。
  7. モバイルページを高速表示させる「AMP」を標準装備。
  8. Gzip 圧縮とブラウザキャッシュが
  9. ワンクリックで設定可能。「見える化システム」でライバルの一歩先を行くSEO対策。
  10. 記事ごとにtitle・meta description・meta robotの設定が可能。
  11. カテゴリー・タグアーカイブページの内部SEO対策機能。アクセスUPと収益最大化を後押しする「集客・収益支援システム」。
  12. アフィリエイト広告などのタグを一元管理できる「タグ管理機能」。
  13. ユーザーの視線に飛び込むCTAエリアで成果発生が止まらなくなる。
  14. ブログの収益最大化を後押しする広告をワンクリックで設置。
  15. ランキング作成機能で一流アフィリエイターの仲間入り。
  16. カテゴリ・タグアーカイブページのコンテンツ化・収益化が可能。
  17. LP(ランディングページ)用テンプレートを標準装備。
  18. 美しく洗練されたデザイナーズサイトが誰でも簡単に作れる。
  19. デザイン着せ替え機能でプロが作成したデザイナーズサイトが手に入る。(『デザイン着せ替え機能』を使う事で簡単に自分が思っているようなブログのデザインが作れます。関連記事:【THE THOR】『WordPress 』で、誰でも、美しく・おしゃれで・洗練されたデザイナーズサイトを作れる、『ザ・トール』の「デザイン着せ替え機能』を使ってみよう!で実際にやってみました。)
  20. 自分だけのオリジナルデザインのサイトが簡単に作れる。
  21. すべてのデバイスで100%レスポンシブデザイン。
  22. スマホユーザーに優しいモバイルファースト設計。
  23. 極限まで美しく洗練されたメイン画像が訪問者の心を鷲摑み。
  24. カラー変更やレイアウト変更も自由自在。
  25. デザイン初心者が作成してもバランスが崩れない。
  26. 管理画面上からアイキャッチ画像を加工可能。
  27. 見出しデザインは53種類×無限に選べる配色パターン。
  28. 記事を華やかに彩るアイコンを498種類を標準装備。
  29. 記事更新を楽にする12種類のショートコード。
  30. マーカー・ボックス・ボタン・ラベルはデザインが豊富で色も自由自在。
  31. 口コミ・レビュー・会話風吹出しなど、豊富なプリセットパーツ。
  32. 記事上でカラムレイアウトを自由自在にアレンジ可能。
  33. 「SEO・デザイン・機能」すべてが揃ったテーマ。
  34. 国内最高クラスの機能数を誇るオールインワンテーマ。
  35. スマートエディターで記事作成が自由自在。
  36. サイトマップをワンクリックで自動生成。
  37. 「スマート検索機能」で大規模メディア・ポータルサイト構築が思いのまま。
  38. 記事下に表示される関連記事が回遊率を高める。
  39. 押したくなるフォローボタンがSNSからのアクセスUPを促進する。
  40. プラグインなしで記事に目次を挿入できる。
  41. あると便利なお問い合わせフォームを標準搭載。
  42. アーカイブページの表示順並び替え機能。
  43. スマホ専用固定フッターがユーザビリティと回遊率をUP。
  44. 豊富なオリジナルウィジェットを好きな位置に設置。
  45. サイトタイトルのセパレーターを自由自在に変更可能。
  46. 会員限定コンテンツページの作成が自由自在。
  47. スタイリッシュなSNSシェアボタンでアクセスUP。
  48. 一度購入したら、ずっと使い続けられるテーマです。
  49. 「無料・無期限・無制限」安心のサポート&アフターフォロー体制。
  50. テーマ購入者にのみ発行されるユーザーID。
  51. 一流の開発スタッフ陣が本気で作成したテーマ。
  52. 1ライセンスで複数サイトの利用が可能。
  53. 利用可能ジャンル制限もなし。
  54. 一流ブロガー・アフィリエイターのノウハウが吸収できる会員フォーラム。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です